第28回ファンタジア大賞受賞作 1月・2月連続デビュー!大賞受賞作!「アサシンズプライド」著:天城ケイ イラスト:ニノモトニノ 絶賛発売中!

第28回ファンタジア大賞 PV公開中!

news

  • WEB読者総選挙 公約経過発表!
    「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」ゲームダウンロード開始!
    オープニングムービーもYouTubeにて公開中!!
  • WEB読者総選挙 公約経過発表!
    「アサシンズプライド」オーディオドラマをYouTubeにて公開!
  • 「アサシンズプライド」第2巻は4月20日発売!
    WEB読者総選挙 公約経過発表!
  • WEB読者総選挙 公約経過発表!
  • 2月刊2作品のアンケートを公開しました!
  • WEB読者総選挙 公約中間発表!
  • 2月刊2作品のキャラクター紹介にイラスト追加
  • 「アサシンズプライド」オーディオドラマシナリオアンケート開催!
  • 2月刊の2作品の書影を公開!
  • 著者インタビュー公開!
  • 1月刊3作品本日発売!
  • 1月刊3作品のアンケートを公開しました!
  • 「アサシンズプライド」TVCM公開中
    「第28回ファンタジア大賞」 PV公開中
  • 「アサシンズプライド」試し読み(5回目)更新しました。
  • 「アサシンズプライド」試し読み(4回目)更新しました。
    1月刊3作品のキャラクター紹介にイラスト追加
  • 「アサシンズプライド」試し読み(3回目)更新しました。
    1月刊の3作品の書影を公開!
  • 「アサシンズプライド」試し読み(2回目)更新しました。
  • 「WEB読者賞総選挙」結果発表!
    カバーイラスト全点公開!
  • 「WEB読者賞総選挙」ファンタジア文庫の人気キャラクターから応援演説、到着!
    「WEB読者賞総選挙」公約追加! 最速500,000pt獲得でコスプレ制作!
  • 作品詳細ページを公開しました!
  • ファンタジア大賞スペシャルサイトリニューアルオープン!
    「WEB読者賞総選挙」投票スタート!
    試し読みを公開しました!
累計ポイント総数
1,936,820
YouTubeにてTVCM公開中!

【大賞受賞作】『アサシンズプライド』著:天城ケイ イラスト:ニノモトニノ「暗殺教師の矜持にかけて——少女の存在価値を世界に示せ」貴族のみが化物と戦う力・マナを持つ世界。クーファは、公爵家に生まれながら無才の少女メリダの才能を見出すため、家庭教師として派遣される。彼女に才能がなければ、暗殺——という裏の任務を負って……。

  • 試し読む
  • 作品詳細
web読者賞総選挙
10万ポイントになったら、声優によるオーディオドラマ化します!
公約中間発表中!
応援演説
【ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)】グレン=レーダスさん「暗殺者で教師か……。真面目で、優秀らしいし、俺の代わりに講師として働いて、お金だけもらえねえかな。」
ノルマ達成!!
累計ポイント
500,560
Pt
※イラストは制作中のものです

【金賞受賞作】『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…』著:滝沢慧 イラスト:睦茸「私をあなたの……奴隷(カノジョ)にしてほしいの」エロゲー好きの高校生・一真は、学校一の秀才にして、美少女優等生の水崎萌香に告白される。しかも、萌香は一真好みの『ヒロイン』になるために頑張ると宣言!?「私を……調教してくれる?」 これ、なんてエロゲ?

  • 試し読む
  • 作品詳細
web読者賞総選挙
5万ポイントになったら、ゲーム化します!
公約中間発表中!
応援演説
【おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!】恋ヶ崎桃さん「好きな人のためにオタクになりたい気持ち……すっごくよくわかる!二人の仲がうまくいくように、みんな応援してよね!」
ノルマ達成!!
累計ポイント
515,950
Pt
※イラストは制作中のものです

【銀賞受賞作】『帰宅戦争 帰りたいんだけど戦争起こしてもいい?』著:鬼火あられ イラスト:ちり「一度きりの青春を、全力で棒に振ろう!?」過去の事件から仲間を信じられなくなった佐藤太郎。しかし太郎が入学したのは、青春の謳歌が大正義とされる青春高校で——「一緒に帰宅を目指してみない?」と、そこへ現れたのは一人のアイドル・椎名凛花だった!?

  • 試し読む
  • 作品詳細
web読者賞総選挙
3万ポイントになったら、痛スニーカーを制作します!
公約中間発表中!
応援演説
【デート・ア・ライブ】五河琴里さん「私より有能な司令官がいるんだって?見せてもらおうじゃないの!」
ノルマ達成!!
累計ポイント
317,720
Pt
※イラストは制作中のものです

【銀賞受賞作】「イグニッション・ブラッド 暁の英雄」著:亜逸 イラスト:ゆらん「人類の存亡をかけた戦場で、若き英雄の銀刃が閃く!」かつて吸血鬼と呼ばれた種族〈至高の血族〉——彼らに対抗する部隊エクイテスに所属する十影は、圧倒的な戦闘力をもって至高の血族を畏怖させる若き英雄だった。だが、異端の少女との出会いが彼の運命を一転させる!

  • 試し読む
  • 作品詳細
web読者賞総選挙
3万ポイントになったら、「次世代の栄養ドリンク、BI(ブラッド・イグニッション)」を企画します!
公約中間発表中!
応援演説
【対魔導学園35試験小隊】草薙タケルさん「十影ってやつまじで強ぇな。やっぱ銃より刀だよな! 刀は最高だ!!」
ノルマ達成!!
累計ポイント
275,060
Pt
※イラストは制作中のものです

【特別賞受賞作】「姫騎士はオークにつかまりました。」著:霧山よん イラスト:霜月えいと「くっ……殺せっ!」「いや……そういうの興味ないんで」不景気真っ只中の王国で正社員を夢見て、派遣オークとして働く弥太郎。ある日、特別ボーナス目当てで姫騎士・杏樹を捕らえるが——奥手な草食系男子の弥太郎は、逆に杏樹から素敵な恋愛をさせろと迫られてしまい!?

  • 試し読む
  • 作品詳細
web読者賞総選挙
3万ポイントになったら、「くっ殺抱き枕カバー」を作ります!——「くっ……殺せ!」
公約中間発表中!
応援演説
【甘城ブリリアントパーク】モッフルさん「正社員になりたい!?ぼくたちのパークでこき使ってやるふも!」
ノルマ達成!!
累計ポイント
327,530
Pt

キミの投票が未来のスターラノベを作る!WEB読者賞総選挙、開催!!

来たる2016年の1月・2月に「第28回ファンタジア大賞」受賞作がついに発売!その前哨戦としてスペシャルサイト上で、総選挙を行うぞ!最も前評判の高かった作品にだけ贈られる「WEB読者賞」を巡って、王道の「大賞作」から意外性(?)の「特別賞受賞作」までが、争う公開バトル!あらすじやイラスト、試し読みからキミの推し受賞作を決めて「イイね!」で投票しよう!また各作品には、ポイント獲得数に応じた公約も用意されているので、1番手以外にも、ぜひ「イイね!」を投票して欲しい!

【投票方法】投票ボタンを選んで投票してね!1日1回、全作品に1回ずつボタンを押せる!
★めちゃくちゃイイね!…500P ★すごくイイね!…100P★ イイね!…10P

アサシンズプライド

詳細はコチラ!
10万ポイントになったら、声優によるオーディオドラマ化します!

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……

詳細はコチラ!
5万ポイントになったら、ゲーム化します!

帰宅戦争

詳細はコチラ!
3万ポイントになったら、痛スニーカーを制作します!

イグニッション・ブラッド

詳細はコチラ!
3万ポイントになったら、「次世代の栄養ドリンク、BI(ブラッド・イグニッション)」を企画します!

姫騎士はオークにつかまりました。

詳細はコチラ!
3万ポイントになったら、「くっ殺抱き枕カバー」を作ります!

WEB読者賞総選挙 公約経過発表!

WEB読者賞総選挙で各作品が達成した公約の状況を経過発表しちゃいます!あの企画がどうなったのか、随時発表していきます!

アサシンズプライド

【公約】10万ポイントになったら、声優によるオーディオドラマ化します!
完成! シナリオアンケートにて1位に選ばれた「クーファとメリダの、お屋敷で二人のいちゃいちゃシーン」を、著者・天城ケイが書き下ろしたシナリオがオーディオドラマで登場!クーファとメリダの秘密のエピソードをご堪能ください。キャストはこちら!クーファ=ヴァンピール役:小野大輔さん (代表作:「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの空条承太郎役、「おそ松さん」の松野十四松役など)メリダ=アンジェル役:夏川椎菜さん(代表作:「アルドノア・ゼロ」レムリナ・ヴァース・エンヴァース役、「はいふり」岬明乃役など)
Click!

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……

【公約】5万ポイントになったら、ゲーム化します!
完成!著者・滝沢慧の完全監修シナリオによる、特別ノベルゲームが完成!ヒロイン・萌香が先生になって、一真と秘密のレッスン開始!?最後に出される実力テストに選択肢で答えて、萌香から「ご褒美」を貰うのだ!水崎萌香のセリフはボイス付き! 萌香役を務めてくれるのは人気声優の石上静香!(代表作:「食戟のソーマ」水戸郁美役、「落第騎士の英雄譚」ステラ・ヴァーミリオン役など)さらに、萌香(石上静香)が歌う電波ソングムービーも搭載! 制作は数々の有名電波ソングを生み出してきたクリエイター集団「IOSYS」!ダウンロードして楽しんでくださいね!(Windows対応のゲームです。詳細はダウンロードの後、同封の「readme.txt」をご参照ください)ゲームをダウンロードする
Click!
【追加公約】最速で50万ポイント獲得で、コスプレ衣装を制作します!
完成!現在、「AKIHABARAゲーマーズ」3Fにて展示中!
Click!

帰宅戦争

【公約】3万ポイントになったら、痛スニーカーを制作します!
完成!現在、「AKIHABARAゲーマーズ」3Fにて展示中!
Click!
【公約】3月18日放送のニコニコ生放送「ファンタジア文庫放送局」にて担当編集によるBI制作動画を公開しました。

姫騎士はオークにつかまりました。

【公約】3万ポイントになったら、「くっ殺抱き枕カバー」を作ります!
完成! まさかの「オーク」抱き枕カバーは、霜月えいと描き下ろし! 現在、「AKIHABARAゲーマーズ」3Fにて展示中!
Click!